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中小企業を元気にする仲間を募集しています

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事務所紹介

代表税理士 古屋 佳男

代表取締役

古屋 佳男フルヤ ヨシオ
Furuya Yoshio

一緒に日本一の会計事務所を目指しましょう

日本一とは何か
1.日本一スタッフにとって物心ともに満足できる職場環境
2.日本一お客様が満足してくださるサービスが提供できる事務所
3.日本一社会貢献ができる会計事務所

私たちはこれからも成長していく会計事務所グループです。 だから、日々所内やお客様の対応で改善していかなければならないことが沢山あります。 それらを改善するためには、自らが勧んで行動を起こしていかなければなりません。 日本一の事務所にするために、スタッフ一人一人の意見を取りいれて事務所づくりをしています。 やりがいがあり、達成感があります。 私たちのメインの仕事は中小企業の社長様の困りごとを一緒に解決することです。 いかにお客様の立場に立ち親身に相談に乗るかが大切です。 会計知識がなくても問題ありません。入社してから研修をしますので安心してください。 知識よりも、「学ぼう」という前向きな精神、「お客様の為に行動しよう」という気持ちが大切です。 皆さん!私たちと一緒に日本一の事務所を目指しましょう!

スタッフから見た所長

立川

所長は、苦悩や困難があり辛い状況にあっても、明るく振舞い前向きに行動をする、とてもポジティブでパワーのある人です。

宮城

顧問先のお役に立てるよう常に考え行動するとともに、従業員が働きやすい環境を整えることに尽力してくださる、明るく活力あふれる先生です。

事務所の強み・特徴

  1. ベンチャー企業
  2. 他の事務所で経験できる3倍の速度で色々な経験が出来ます。
  3. 中小企業の社長様へ直接会える機会があります。
  4. 会計業界だけではなく様々なキャリアを積むことができます。
  5. 会計事務所経験者は少ない
  6. 残業が少ない、将来は残業0目標
  7. ホスピタリティーに溢れている
  8. 仕事以外でスタッフ同士でのコミュニケーションの機会を作っている。

事務所の弱み・成長していくべきところ

  • 整備できていない部分もあり、みんなで作り上げていかなければいけない
  • 主婦が多いので土日に集まるようなことができない

メディア掲載・出版・セミナー実績

  • 東方通信社『コロンブス』に掲載されました。

    東方通信社『コロンブス』に掲載されました。

  • 『お役立ち会計事務所全国100選』に掲載されました。

    『お役立ち会計事務所全国100選』に掲載されました。

  • あさ出版『社長の節税と資産づくりがまるごとわかる本』の執筆協力をしました。

    あさ出版『社長の節税と資産づくりがまるごとわかる本』の執筆協力をしました。

  • 東方通信社『コロンブス』に掲載されました。

    東方通信社『コロンブス』に掲載されました。

  • 『お役立ち会計事務所全国100選』に掲載されました。

    『お役立ち会計事務所全国100選』に掲載されました。

  • 『経営で、困ったときに頼める税理士!』に掲載されました!

    『経営で、困ったときに頼める税理士!』に掲載されました!

スタッフ紹介

  • 湯沢 潤

    サポートスタッフ
    湯沢 潤ユザワ ジュン
    Yuzawa Jun

    入社の理由
    前職では金融機関の担当として営業活動を行っていました。その中で税理士事務所と関わることも多くあり、業界に対しての興味を持ちました。古屋総合事務所ではHPで社員一人ひとりの顔写真付きでスタッフ紹介をしている点に親しみがわいたことに加え、中小企業のサポートを全力で行っている点に共感し、自分自身もここで学び、ともに中小企業のサポート役になりたいと思い入社を決意しました。
    やりがい
    様々な業種の経営者の方々と日々お会いさせていただいてる中で、共に悩み、共に課題を解決していける点がやりがいとなっております。
    色々な意見をいただけますので、自分自身も日々勉強させていただいております。
    今後の目標
    社内全体の目標を達成すること。
    個人の知識を高めること。
    顧客満足度の向上。
    を目標に日々努力して参ります。
  • 砂川 淳

    砂川 淳スナカワ ジュン
    Sunakawa Jun

    入社の理由
    会計実務を学ぶ上で、大規模な会計事務所に入所するよりも、中小規模の会計事務所に入所し、お客様と近い距離で仕事をすることで、自身の成長速度を早めるためです。
    やりがい
    日々変化するお客様の需要にこたえ、問題点を解決することにやりがいを感じます。
    今後の目標
    企業の全体的なリスクを把握し、トータルコンサルタントとして知識や経験を深めていきたいと考えています。
  • 町田 悠

    町田 悠マチダ ハルカ
    Machida Haruka

    入社の理由
    高校で勉強した簿記を生かしたいと思い、会計事務所を選びました。事務所全体が明るいところと若い事務所なので事務所の成長に係わることができる点に魅力を感じ、古屋総合事務所に入社いたしました。
    また残業がなく、プライベートが充実するという点にも魅力を感じました。
    やりがい
    入社してすぐに、事務所通信の作成を任されました。
    他にもさまざまな仕事を任せていただけるのでやり終えたときはとてもやりがいを感じます。
    今後の目標
    今までやったことのない業務にも積極的に取り組んでいきたいです。今後は知識を増やし、業務の幅を広げていきたいと思っています。

仕事内容

  • 会計入力の指導

  • 記帳

    お客様の代わりに入力すること

  • 融資

  • 相続・事業承継

  • 節税提案

  • 事業経費削減

先輩社員の一日

湯沢 潤

  1. 8:30会社着

    掃除・メールの確認

  2. 9:00朝礼

    共有の報告、担当制のフリートークなどを行います。

  3. 9:30訪問準備

    前回訪問時に話したことの振り返り、面談に必要な資料の作成と確認をします。

  4. 12:00ランチ

    事務所近くには飲食店が多いので、ランチ会のほかにもスタッフ同士で外食することもあります。

  5. 13:00訪問

    挨拶から始め、雑談も交えつつお客様の近況を伺います。税金の相談はもちろん、最近の困りごとやちょっとした悩みなどもお聞きします。

  6. 16:00報告書作成

    事務所に戻り、外出時の電話の確認や折り返しの電話をします。その後、訪問時にお客様からいただいた質問などを調べ、報告書を作成します。

  7. 16:30終礼

    今日の業務を報告します。お客様よりいただいた要望を共有します。

  8. 17:00退社

    メールを確認し、明日の業務の整理をして、一日の仕事が終了です。

町田 悠

  1. 8:30会社着

    掃除・メールの確認

  2. 9:00朝礼

    スタッフ全員の予定の把握・連絡事項の共有をします。

  3. 9:30入力作業

    お客様からお預かりした領収書を会計ソフトへ入力していきます。処理がわからないものは上司に聞き、解決します。

  4. 12:00ランチ

    月に一度ランチ会があり、スタッフ全員で近況を話したりします。

  5. 13:00報告書作成

    入力作業が終わったらお客様に報告する準備をします。入力したものを担当者に確認してもらい、間違えていたところを詳しく教えていただけるので知識を増やすことができます。

  6. 16:30終礼

    一日の作業を共有します。退社の準備をし、日報を提出します。

  7. 17:00退社

    メールを確認し、一日の仕事が終了です。

環境制度

事務所について

  • 残業0の事務所です。

    残業0時間を目指す会社です。

    残業がほとんどない事務所です。
    自分の勉強の時間やプライベートな時間を使いやすいです。

  • お客様感謝祭を開催!

    お客様感謝祭を開催!

    毎年、7月にお客様感謝祭を開催しています。
    日頃の感謝を込めて顧問先のお客様や取引先様をご招待してパーティーを開いています。

    普段お会い出来ない内勤スタッフもお客様と顔を合わせられるのでとても楽しいイベントです。

  • 社員旅行、忘年会を開催!

    社員旅行、忘年会を開催!

    社員旅行、忘年会を希望者で開催しています!主婦が多いので夜遅くになることはありませんが、楽しい時間をスタッフ皆で共有できます。

  • プライベート重視の職場環境です!

    プライベート重視の
    職場環境です!

    パンケーキの日
    月に1回は11時出社でOK!ゆっくり出社できます。
    ミュージカルの日(セミフレックス)
    16時に退社ができる!
    育児休暇
    などなど、ワークバランスを大切にしています!

研修制度

入社時の研修

  1. 1.ビジネスマナー研修

    電話応対、名刺交換、来客対応など

  2. 2.社内研修

    日報の作成、スケジュール管理方法、スカイプの使い方など

  3. 3.会計ソフト操作研修

    会計ソフトの使用方法、会計用語の説明、会計事務所の1年の流れなど

定例の勉強会

1年間12回
会計の知識がない方に向けて、会計・財務などの実務の勉強会を開催

キャリアステップ

希望や勤務形態によって選べるキャリアステップをご用意しています。

希望や勤務形態によって選べる
キャリアステップをご用意しています。

未経験者でも着実にキャリアアップできますのでご安心ください。

キャリアステップ

  • 大学新卒や高校新卒の方はまずは庶務・総務の補佐をしていただきます。

  • 先輩社員のサポートを行っていただきます。

  • 担当する顧客を40~50社程度担当していただきます。

支援制度

働きながら税理士の資格を取る!
税理士を目指している人大募集

あなたに合った働き方で税理士を目指せます。

  • 専門学校との両立も可能!

    専門学校との両立も可能!

    残業がないので、専門学校に通いながら働くことが可能です。

  • パート・アルバイトとして

    パート・アルバイトとして

    シフトについては相談可能です。勉強と仕事が両立できます。

他にも、ご相談くだされば対応可能です。ぜひ、当事務所と一緒に税理士を目指しましょう!

採用フロー・募集要項

採用フロー

高卒新卒採用
  1. 事務所見学

    事務所内をご案内します。保護者の方も是非ご参加下さい。

  2. エントリー

     
  3. 選考

    選考内容は面接、筆記試験、適性診断です。

  4. 内定

     
大卒新卒採用
  1. エントリー

    採用担当までご連絡下さい。

  2. 会社説明会

     
  3. 選考2~3回

    選考内容は、面接、筆記試験、適性診断など

  4. 内々定

     
中途採用
  1. エントリー

    採用担当までご連絡下さい。

  2. 書類選考

    履歴書(写真付)、職務経歴書を本社へお送りください。

  3. 選考2~3回

    選考内容は、面接、筆記試験、適正診断など

  4. 内定

     

募集要項

募集職種

税務コンサルタント

雇用形態

正社員

仕事内容
  • ・会計入力の指導
  • ・記帳
  • ・融資相談
  • ・相続手続き
  • ・節税提案
  • ・事業経費削減

事務職というイメージではなく、実際に既在のお客様の元へ訪問して頂く事もあります。 多種な仕事があるので、やる気次第でキャリアアップできます。

必要資格

パソコンの基本操作(Word、Excel)が出来る方

職務経験
  • ・事務会計経験者
  • ・医療機関や福祉施設、介護事業所で経理担当者として勤務された経験のある方。
  • ・一般企業における経理としての勤務経験のある方、ITに強い方。
求める人物像

上記の方を優先しますが、経験がなくても新しいことに前向きに取り組める方であれば、ご応募ください。

年齢

40歳まで

給与

月給19.0万円~40.0万円
※経験・年齢を考慮の上、当所既定により優遇します。
※試用期間3ヶ月あり(条件の変更はありません)

待遇・福利厚生

昇給/年1回
賞与/年2回
社会保険完備
定年制度(満60歳) ※再雇用制度あり
育児休暇、イクメンの日、誕生日半休 などなど、
ワークバランスを大切にしています!

勤務時間

8:30~17:00

休日・休暇

休日:週休2日制、祝日
休暇:年末年始休暇、有給休暇、夏季休暇がもらえる

待遇

交通費実費支給 ※マイカー通勤不可

選考方法

まずは、エントリーフォームよりエントリーをお願いします。
送信されました内容につきまして、後日担当者よりご連絡致します。
※応募の秘密は厳守します。

エントリー方法

エントリーはこちら

親切・丁寧にご対応いたします。ぜひ、お気軽にご質問・ご相談下さい。フリーダイヤル:0120-588-268(ごようは ふるや)

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    東京都新宿区
    西新宿7-15-10-201

    Tel:03-5332-8845(直通)
    Fax:03-5332-8788

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    行政書士事務所

    〒190-0002
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    Tel:042-534-0233(直通)
    Fax:042-534-8766

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