1分間スピーチ

one minute speech

創業者の願い/育て……

自分が同じ立場になって初めて、先人たちの思いや苦労を深く理解できることがあります。この経験を業務にも...

業務改善のヒント/……

かつて手書きだった業務がデジタル化されたように、常に変化する時代に置いて行かれないよう、最新の技術を...

感性を磨く習慣/自……

感性は、生まれ持ったセンスだけでなく、経験から築かれるものだと考えています。感性を磨くことで、相手の...

道理に従う/人生の……

仕事のモットーは「お客様第一」です。また、人生のモットーはまだないため、今後見つけていきたいと考えて...

ソバーキュリアス/……

人それぞれ価値観や考え方がありますのでそれを尊重して協調性を持って接するのは大切なことだと思います。...

美しく仕舞う/事後……

仕事をする上で机の上やデスクまわりをひと段落するたびに綺麗にすることを意識しています。 道具や書類...

空き家の問題/地域……

仕事で例えますと、古いマニュアルのままだと新しい環境に対応できなかったり、スームズに対応出来ないこと...

デジタルとアナログ……

昔は手動で会計を入力していましたが、現在はデータ連動やスキャンで出来るようになり処理する能力は上がっ...

結束力を高める/周……

コミュニケーションを適度にバランスよく取ることが重要かと思います。 同僚となんとなく雑談していた時...

人を大切にする心/……

仕事を進めるうえでリーダーだけに任せるのではなくお互い助け合ってコミュニケーションを行うのが業務を円...

自分自身と向き合う……

ピンチや焦った時に他責にするのか自責にするのかでその人の本質が出ると思います。 他責にしないために...

先手の挨拶/率先し……

相手の反応を見て挨拶するのではなく、自分がどうあるべきかを意識するのが大事だと思います。 相手の反...

Top